ミモ子の妊活日記

33歳からの妊活日記です

人工授精3回目③

D15

3回目の人工授精の為病院へ行きました。

 

ところが今回は精子の状態が良くなく、人工授精はできませんでした。

調整しても病院の基準に満たない…というか、この数値での今までの妊娠率は0%ということでキャンセルしました。どうしてもやってほしいと言えばやってくれるのですが、確率が低いしお金ももったいなのでやめました。

 

落ち込みました。

というのも、この日は私の誕生日だったのです。

人工授精の日が誕生日だなんて、プレゼント的な期待を感じてたので落ちこみも倍増でした。

 

先生からは、まだ排卵はしていないので今日か明日にタイミング取ってみて下さいと言われました。

 

今日の会計は

¥2,790

でした。

 

これまでの合計金額は

¥99,950

です。