ミモ子の妊活日記

33歳からの妊活日記です

人工授精1回目 その後②

D39 高温期10日の翌日に生理がきました。

今回は排卵に時間がかかったのと、高温期が短いのが気になりました。

 

以前の検査で風疹と麻疹の抗体がなかったので、生理がきたらワクチンを接種することになっていました。

 

D4にワクチンを接種しました。2ヶ月間は避妊をして、不妊治療もできません。ワクチン接種から8週間経ち生理が来たら診察ということになりました。

今回の診察で、前回採血した検査結果がでました。プロゲステロンの数値ですが、低かったです。そのせいか高温期が短かったのかもしれません。

今回の周期は風邪をひいたりと体調が良くなかったです。

2ヶ月、体調を整え次回の人工授精に備えたいと思いました。

 

今日の会計は

¥12,960

でした(ワクチン代です)。

 

これまでの合計金額は

¥62,480

です。