ミモ子の妊活日記

33歳からの妊活日記です

33歳から?

副題に

「33歳からの妊活日記」

とありますが、子どもが欲しいと意識したのは結婚して2年経った29歳の時でした。

 

その時、病院(不妊専門ではなく、婦人科)へ行きホルモン値検査、卵管通水検査、フーナー検査などを行いました。

ホルモン値以外は特に問題はありませんでした。何かのホルモン値が低いとのことだったのですが、何度か通ったら正常値になったのであまり気にしていませんでした。

正直、タイミングさえ合えば簡単に妊娠できると思っていました。

 

ホルモン値も正常値になったし、あとは自分達でなんとかなるだろうと、病院にも行かずにタイミング(排卵検査薬頼み)だけで、なんと4年も過ぎて行きました…今思えばあの時病院に通い続けていたら今の状況とは違っていたかもしれないと、後悔もあります。

 

33歳になり、不妊治療をしていた友人が出産したのをきっかけに私の中で本格的に「妊活」が始まりました(友人には、なかなか子どもができないと話しをしていたので、もしよかったら自分が通っていた病院へ行ってみたら、と背中を押してくれたのです)。

 

こうして33歳からの妊活が始まりました!

 

 

 

 

広告を非表示にする