ミモ子の妊活日記

33歳からの妊活日記です

人工授精3回目③

D15

3回目の人工授精の為病院へ行きました。

 

ところが今回は精子の状態が良くなく、人工授精はできませんでした。

調整しても病院の基準に満たない…というか、この数値での今までの妊娠率は0%ということでキャンセルしました。どうしてもやってほしいと言えばやってくれるのですが、確率が低いしお金ももったいなのでやめました。

 

落ち込みました。

というのも、この日は私の誕生日だったのです。

人工授精の日が誕生日だなんて、プレゼント的な期待を感じてたので落ちこみも倍増でした。

 

先生からは、まだ排卵はしていないので今日か明日にタイミング取ってみて下さいと言われました。

 

今日の会計は

¥2,790

でした。

 

これまでの合計金額は

¥99,950

です。

 

 

広告を非表示にする

人工授精3回目②

D12

 3回目の人工授精にむけて卵胞チェックの為病院へ行きました。

そろそろ排卵ということで、3日後に人工授精になりました。

前回と同様に人工授精前日の朝2回、ブセレキュアという点鼻薬をします。

時間が決まっているので、忘れないようにしなくてはいけません。

 

今日の会計は

¥2,480

でした。

 

これまでの合計金額は

¥97,160

です。

 

 

 

広告を非表示にする

人工授精3回目①

D4

人工授精にむけて受診しました。

D5から4日間セロフェンを服用になりました。

 

8日後卵胞チェックの為受診になりました。

 

今日の会計は

¥1,740

でした。

 

これまでの合計は

¥94,680

です。

 

 

広告を非表示にする

人工授精2回目 その後

人工授精から14日後生理がきました。

 

残念な気持ちと、そんなに簡単にいかないのかなと諦めの気持ちと半々でした。

 

次回の人工授精にむけて体を整えようと思いました。

人工授精2回目③

D14

2回目の人工授精を行いました。

 

3ヶ月空いたので、少し緊張しました。

精液検査も問題なく、無事に終わりました。

 

HCG注射を打ち、体温が上がったら黄体ホルモン補充のデュファストンを10日間服用です。

 

前回の人工授精の周期では風邪をひいたりと体調が良くなかったですが、今回は体調も良いので期待が大きいです。

 

今日の会計は

¥23,000

でした。

 

これまでの合計金額は

¥92,940

です。

 

 

広告を非表示にする

人工授精2回目②

D12

2回目の人工授精にむけて卵胞のチェックの為病院に行きました。

 

セロフェンを飲んだおかげか順調に育ってるようです。

 

人工授精の日が決まりました。

2日後です。

今回はブセレキュアという点鼻薬を処方されました。

人工授精前日の朝2回点鼻することになりました。忘れないようにしっかりスマホのアラームをセットしました。

 

今日の会計は

¥5,720

でした。

 

これまでの合計金額は

¥69,940

です。

 

 

 

広告を非表示にする

人工授精2回目①

風疹と麻疹のワクチン接種をして2ヶ月が経ち生理がきました。

D3で病院へ行きました。

今周期はセロフェンという薬をD4から4日間飲むことになりました。

 

9日後卵胞のチェックの為病院に行くことになりました。

 

今日の会計は

¥1,740

でした。

 

これまでの合計金額は

¥64,220

です。

 

 

 

広告を非表示にする